忍者ブログ
スタチューの部屋

スタチューの部屋

スタチューがたくさんいます。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [25]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



twitterでスタチューbot作りました。

9/26 22時頃
botmakerを利用させて頂いておりましたが、おそらく負荷等のためきちんと時間ごとに発言が出なかったりしたので、
phpを利用したタイプに変更いたしました。
なかのひとはプログラミングはからっきしですので、何かしら不具合等ございましたらご連絡ください。

仕様。ころころ変わると思います。

2009/12/31
今まで、定期的に発言させるためにcron-job.orgというサイトを利用させて頂いておりましたが、
どうも具合がよろしくないので、Google App Engineを利用したcronを設置しました。
 よくわからないかと思いますが、要するにおそらく今までより安定して発言してくれると思います。

定期ポストの回数を大幅に減らしました。
1日4回、朝、昼、夜、夜中、くらいの感じです。
もっと増やしてくれ、等ありましたら御気軽にお申し付け下さい。

2010/08/26
まもなくベーシック認証のアプリケーションがどうこう…
なんてウワサを聞いたので(ソースは知らない)、
OAuth認証対応に致しました。
OAuth認証がなんなのかすらよくわかってません。
セキュリティ的に安全らしいとかなんとからしいです。
仕様自体の変更は特にありません。
発言の後ろのつく「APIから」が「すたちゅーのへやから」になったくらいです。

2012/10/20
色々仕様変更しました。
といってもtwitter自体の設定変更のあおりで喋ってくれなくなったのに気づいたので、
そのへんを修正したくらいが主ですが。(EasyBotter ver,2.0様にアップグレードです)
しゃべる頻度があがりました。ランダム度があがっていつしゃべるかよくわからないです。
(いちおう、4時間に1度くらいのペースに設定したはずなんですけど…ランダムすぎてよくわからない)
「おはよ」を含むリプライに対して専用の発言をします。

2013/05/11
ずっと調子悪かったcronの設定を4月くらいにいじりまして、どうやら安定しました。
確率的には「2~3時間に1度の確率で発言」くらいになってる、きがする…?
結構偏ります。
そういえばおみくじ機能がしばらく前からついております。
「おみくじ」というリプライに反応してくじを引いてくれます。
パターンは少ないため今後増えるといいな…。


------------------------------------------------------
話かけると何かしら反応するはずです。
24時間いつでも反応しますが、たまに無視されることもあるけどスタチューの気まぐれだと思ってください。
反応までに数分程度の時間を要することがありますのでご了承ください。

いかんせん機械ですのでイマイチ動いてくれないケースが多々ありますが、どうかご了承ください。
phpを設置してる鯖が障害で落ちたりとかいう場合もあるかも。

http://twitter.com/starchoo
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/23 名無しのスタチュー]
[03/10 まいるず]
[10/14 スタチューなかのひと]
[10/13 も]
[10/12 まいるず]
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スタチューの部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]