忍者ブログ
スタチューの部屋

スタチューの部屋

スタチューがたくさんいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e7aea27c.jpg
すたぐるみです。
4匹作りました。それぞれ形とか違うし、上手く座ってくれません。
あと、目のつけかたが甘くてたまにでろんとなります。ちょっと怖い。

b2972923.jpg
一番うまくいった子です。耳がちょっと微妙です。

9feab735.jpg
後ろは大体こんなかんじ。

みんなそれぞれお嫁にいきました。
縫い目が荒いし、最初にも述べたように目がでろんしやすいので、
機会があればでろんした際は修繕致します。
PR


途中で綿がなくなっていそいそと購入。

腹から底部にかけての布を長めにとったせいで座りが悪くなってしまった。
が、作り方の簡易化には成功したので、型紙をちょこっと変更すればほぼこれで満足のいく出来になったかと思う。
首のつけかた等に関してはもうちょっと技術的な問題の改善が必要になるが…。

特に問題なければこんな感じでほぼ完成といたしたい。

俺がちくちく縫い物してるのが珍しいのか、見に来た親に
「何作ってるの? ネズミ? なんか綿パンパンでブタみたいねぇ。腕ないの? おかしくない?」
と言われた。
しにたい。



PC不調で動画も見れない音楽も聞けない。
新しいの子が来るまでスタチュー作成。
体型は今まででベスト。ただ、足を適当に作ったら失敗してしまった。
右と左で足の形が全然違ってしまってこれは酷い。
耳も結構失敗。
そういえば、首をつけるときちょっと曲がってしまって首をかしげてきょとんとしてる感じになってしまった。
まぁ、試作なのでいいかということにした。
ベースは決まったので、あとは足をもうちょっと綺麗に作ればほぼ問題ない。

参号機
弐号機からの改良点
・目をただの黒ボタンからヌイグルミ目玉用ボタンに変更
・底部に布一枚追加。
・縫いしろを多めにとって縫いやすく
・耳をつけやすいように、頭部の布を2分割
・尻尾のつける位置をすこし上に

今後の改善点
・下半身が平たくて可愛げがないのでもうちょっとまるっこくできたらしたい
・足のつける位置の関係とか
・もうちょっと足の太もも部分を太めにするべきか?

ぬいぐるちゅーです。

まだ試作段階です。
もうちょっと改良が必要です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/23 名無しのスタチュー]
[03/10 まいるず]
[10/14 スタチューなかのひと]
[10/13 も]
[10/12 まいるず]
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スタチューの部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]