忍者ブログ
スタチューの部屋

スタチューの部屋

スタチューがたくさんいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタチュー
Starchoo Stachoo、或いはStatueといった表記がなされる。
どれが正しいのかは不明で、学会で調査を進めている。

名前は、「スタスタ歩くネズミ(チュー)」から来ている説が有力である。

大きさは個体差が非常に大きく、
手のひらサイズから1m程度のものまで様々であるが、
60cm程度のスタチューが多く見られる。
また、異様に首が長い、脚が長い、体が液状、等の、特殊な個体も見られる。

身体的特徴はほぼネズミと同じであるが、
腕が無く、二本足で歩行する。
ヒザで滑っていることもあるが、二足歩行の方が速いため、その意図は不明である。
非常に足が丈夫で、かなりの速度が出せることが確認されている。
この脚で蹴られると人間程度の体では原型を保つことも出来ないだろう。
また、尻尾が非常に器用で、ものを持ったりといった様子も見られる。
尻尾で攻撃をするケースもあるようだ。
ただ、個体差が大きいため、歩行速度も遅く、尻尾も不器用であったりするものもいる。

人間の言葉を理解し、会話も可能であるが、人語を操ることは不得手であるらしく、
専属の通訳によって人間と対話を行う。
普段は「チュー」と鳴いている姿が見られる。

知能は高く、道具を扱うことも出来、人間を模倣した生活も行っている。
様々な道具を作ったり、ボードゲームを行ったり、PCを扱ったりしている様子も見られる。
また、これらの活動に合わせ急激に体を進化させるケースも見られ、
尻尾から通した神経をPCに接続して動かす、といった人間をはるかに超越した能力を持つ個体もいる。

性格は非常に温和であり、大人しい。
ちょっとやそっとのことでは怒ることはなく、争わずにすむ方向へ進めようとする。
思想的には「細かいことは気にしない」タイプであるらしく、
浮気も多少は許す、とのことらしい。

和の癒しを好み、縁側でのお茶や温泉、マッサージなども好きなようだ。
食べ物は雑多に何でも食すが、ハッピーターンが好き、との話もある。
個体差はあるが、せんべいやおかき、あられ等を好むものが多いようだ。
飲み物はお茶類を好む。酒も多少程度飲むようだ。
煙草は健康に配慮し、電子煙草を吸うらしい。

尚、3月10日はスタチュー記念日である。


以上が現在知られているスタチューの生態である。
以後、新しい発見があれば随時報告する。
PR
スタチューはスタチューです。
とてもかわいいです。
色んなスタチューを保存するブログです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[02/23 名無しのスタチュー]
[03/10 まいるず]
[10/14 スタチューなかのひと]
[10/13 も]
[10/12 まいるず]
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スタチューの部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]